男力を磨く

いつまでもカッコいい男でいるために

彼氏だって辛い…彼女が中折れの彼氏に対応すべきコト

セックスレス

彼氏のEDは、彼だけの悩みではなく彼女であるあなたにとっても、大きな悩みになっているはずです。

自分に性的な魅力がなくなったのかな…?

もしかして、飽きられている…?

何か彼を傷つけるような言動をしたのかな…?

女性としては、このような悩みを抱えてしまうかもしれません。しかし、必ずしも女性側に問題や非があるとは限りません。正しい知識と思いやりをもって彼に接してあげるようにしましょう。

ここでは、EDの彼氏に対して彼女が対応すべき行動をご紹介します。

彼氏がEDで別れたい…これってアリ?

もし、EDを改善する意思が彼にまったくなく、幸福な性生活が今後も望めない場合は、別れるのもやむを得ないかもしれません。性行為は男女の重要なコミュニケーションの一つであり、肉体面だけでなく精神面においても深い繋がりをもたらします。男性と女性がお付き合いを継続する重要な要素ですから、別れる理由としては妥当でしょう。

しかし、彼自身にEDを改善する意思があるなら、彼女であるあなたも彼に協力して、2人で改善を目指してみてはいかがでしょうか?

彼女がEDの彼氏に対応すべきこと

中折れしてしまう場合彼氏は、「うまくやらないと」「彼女をガッカリさせたくない」といったプレッシャーから、あなたとの性行為を前にして緊張している可能性があります。

対応その1. 無理に性行為を強要しない

「今日もダメなの?」「いつになったらしてくれるの?」といったふうに、彼を急かす言動はプレッシャーを与えて、余計に緊張や不安を強めてしまいます。彼が勃たない、もしくは途中で萎えてしまう場合は無理に性行為を行わずに、「また今度にしようね」と明るく言ってあげましょう。

勃たなかったり中折れしたりすると、男性としては非常に気まずく、彼女に対して申し訳ないという自責の念が強くなります。変に気を遣ったり遠慮したりせず、笑顔で「また今度!」と言ってあげれば、彼の気持ちも楽になりますし、受け入れてもらっているという安心感も覚えます。その安心感が、あなたとの性行為に対する緊張や不安を和らげてくれるでしょう。

対応その2. 男性が興奮する性行為を行う

彼氏が今まで以上に興奮しそうな性行為を模索して実行してみるのもおすすめです。男性としては、「こんなことを要求したら嫌われるのでは…?」という拒絶の恐怖から、オープンで大胆な性行為を行うことを躊躇してしまいがちです。その躊躇や遠慮が、興奮を抑制している可能性があります。そこで、女性側から以下のような提案をしてみてはいかがでしょうか?

アダルトグッズを使う

媚薬を試してみる

いろんな体位を試す

ホテルへ行くなど場所を変えてみる

どんな方法がいいか迷う場合は、彼に「どんな性行為が好き?」とストレートに聞いてみるのもいいでしょう。

対応その3. クリニックへの通院を勧める

ED治療専門のクリニックへの通院を勧めてみてはいかがでしょうか。EDの原因や治療を一般の方が判断するのは難しいケースがあります。可能であれば医師の判断を仰ぎましょう。
また、ED治療専門クリニックには他のクリニックとは違い、下記の点で異なります。

診察は無料のところがある

医師やスタッフは男性で、異性の目に対する配慮がされている

衣服を脱いでの触診等は必要ない

これらの情報をお伝えいただき、彼を安心させてあげましょう。ただ、必死に説得しすぎると彼の反発を招く恐れがあります。無理矢理クリニックに通わせたとしても、後々の関係が悪化するかもしれません。ED治療は本人が納得したうえで取り組むことが重要なので、「よかったら相談に行ってみたら?」と、軽く諭す程度に留めておきましょう。

クリニックで処方してもらえるED治療薬について

ED治療専門のクリニックでは、主に以下の3つの治療薬を処方してもらえます。

日本における知名度が高いバイアグラ

【主な特徴】

服用後30分~1時間で効果発現をもたらし、3~4時間作用

食後に服用すると、効果が現れるまで時間がかかる

【可能性のある副作用】

全身や顔の火照り・軽い頭痛・軽いめまい・動悸・目の充血・胸焼けなど

即効性が魅力のレビトラ

【主な特徴】

服用後約30分以内で、効果発現をもたらし、6~8時間作用

食事の影響を受けにくく、長時間の作用

【可能性のある副作用】

全身や顔の火照り・軽い頭痛・軽いめまい・動悸・目の充血・胸焼けなど

持続時間の長さで近年注目されている治療薬、シアリス

【主な特徴】

勃起不全(満足な性行為を行うに十分な勃起とその維持が出来ない患者)の改善にすぐれた効果を示します。

食事の影響を受けにくい。

服用後36時間にわたって勃起機能改善効果が認められている。

【可能性のある副作用】

全身や顔の火照り・軽い頭痛・軽いめまい・動悸・目の充血・胸焼けなど

これらの治療薬は、あらゆる種類のEDに効果が見込めるため、あなたの彼氏のEDにも効果が期待できます。

彼氏にED治療薬をおすすめするときは、ネット販売で購入しないように注意をしてあげてください。インターネットの個人輸入代行は偽物が多く出回っており、厚生労働省でも個人輸入に関するトラブルに関して警告を発しています。ED治療薬の購入には医師の処方箋が必要なため、クリニックで購入するのがおすすめです。

当クリニックでは、ED治療薬を多数取り扱っておりますので、お気軽にお越しいただければと思います。

まとめ

彼が勃たなかったり中折れしたりしても、急かしたり責めたりせずに、安心させる言葉をかける

彼が興奮できる性行為のシチュエーションを用意してあげる

ED治療専門クリニックに通うことを勧めてみる

EDの悩みは、パートナーの2人が協力して解決していくことが重要です。本格的な治療を受けたい場合は、一度クリニックへ通うことを勧めてみてはいかがでしょうか?お気軽にご相談ください。